自由人にとって必要な時間と場所 | 気ままに つぶやきブログ

気ままに つぶやきブログ

日々のこと
湧き上がってきた言葉たち
降ってくる感情の光や雨の粒たち

山の上


ずーっと緑のトンネルの中にいたけれど


登った先の青空が綺麗




つくばに住んでいた頃は



毎日のように山の上の方にいました


看護学生の時も


看護師新人時代も


いつも山の上の方から景色を眺めていました


つくばにいると距離とか時間とか関係ないんだよね(少なくとも私には)


それこそ


23時過ぎからの山とかザラ


普通に夜中0時過ぎても人を誘えば会えるし


夜中2時からでもOKだし


本当時間なんて関係なく人と会えていました


そーゆー生活をしていたから、今の私があるのかな


ザ・自由人


いやいや、つくば以前から自由人かな。笑


とにかく


つくばは私の自由度にマッチしてました♡


普通に夜は山へ行って星を見たり夜景を見たり


昼間の山回数の方が少ないのだけれど


やっぱり高いところは気持ちがいいね♡


ピーターパンのように飛びたくなるもん♡


仕事がどんなに忙しくて20時21時に病院を出ても山へ


仕事の疲れが取れるし


例えば仕事で悩みがあったとしても


山の上から夜景を見ていたら


そーゆー悩みは小さく見えて

 
とーっても身体が軽くなるんだよね♡


恋愛とかでもドライブに山に行ったけど


夜景見たり星空を一緒に見れるのは嬉しいし楽しい♡


何を話すとかでもなく


無言で満喫できる場所♡


そーゆー空気を共有できたり


楽な関係っていいよね♡


誰かが悩んでいたら


ここで解決してあげる♡