『恒例の病院での検査』 | レイジイの気まぐれブログ

レイジイの気まぐれブログ

自分勝手に日々気が向いた時に
記事更新する気まぐれブログです。
「ケ・セラ・セラ人生まっしぐら」

偏屈ジジイの戯言ブログです。

頑固・天邪鬼と思われようと開き直っています。

昨日は色々バタバタして
めちゃ忙しい日でした。
その疲れか早めに寝て
丑三つ時に目覚めた・・・

あっ、いつもと同じか(苦笑)


本日は検査日
今回は悪い症状が・・・
不安です。
しかも検査日当日は食事は検査終了までダメ
水ばかり飲んでいます。

そんなこんなで、
昨日訪問&リブログを
まとめてアップ・・・

リブログした方の記事を読んで欲しいな〜

ブログ訪問で
同感したのが
今時の撮影方法。

昔はなんて言いたくないが
フイルムで撮影していた時代
フイルム代が高価のため
リハーサルを重ね
本番は一回❗️
それも画角・照明・音声など入念に検討。

NG出そうものなら
周囲の冷たい視線が・・・

今はビデオ撮影でしかもビデオテープも安価、
なので気軽に撮り直しができる?

で画角も一度長回しして、
後からちょこちょこ細かいカットを撮影、
あとは編集で・・・
(全てではないと思いますが)


役者も気軽?

やり直しができない大衆演劇を見習え❗️

と空きっ腹なのでつい小言じいさんに・・・