『懐かしい・・・暫し追想』 | レイジイの気まぐれブログ

レイジイの気まぐれブログ

自分勝手に日々気が向いた時に
記事更新する気まぐれブログです。
「ケ・セラ・セラ人生まっしぐら」

偏屈ジジイの戯言ブログです。

頑固・天邪鬼と思われようと開き直っています。

(記事中尊称略です)
EPレコードを整理していたら
懐かしいモノが


エミー・ジャクソン
今の若い人は
否60代の方でも
知らないかも。

あの名曲
『涙の太陽(1965年)』を
最初に出した歌手です。

エミージャクソンの曲は
英語詞で発売され
洋盤扱いでした
当時70万枚の大ヒット

同時期に
ブルーコメッツも洋楽扱いの
『青い瞳』英語詩で発売されています。

『涙の太陽』は
その後
1973年に安西マリア
1989年には田中美奈子
他にも多くの歌手が
リメイクしている名曲?
YouTubeから

エミージャクソンが好きなのは
当時交際していた女性に
よく似ていたのも有るかなラブ
って、歌じゃないんかいニヤリ

そうだ
こんな動画はいかがですか
私が企画し
1989年の横浜博でやった
イベント『ゼブラクラブ』
横浜のミュージュシャンが集いました


エミージャクソンが登場するのは
15分30秒あたりです。

ちなみに冒頭でMCやっているのは
24年前の私です(笑)