好きな俳優 | レイジイの気まぐれブログ

レイジイの気まぐれブログ

自分勝手に日々気が向いた時に
記事更新する気まぐれブログです。
「ケ・セラ・セラ人生まっしぐら」

偏屈ジジイの戯言ブログです。

頑固・天邪鬼と思われようと開き直っています。

DeAGOSTINIからDVDマガジン
『暴れん坊将軍DVDコレクション』が、
5月23日から第1シーズン「吉宗評判記 暴れん坊将軍」と
第2シーズン「暴れん坊将軍Ⅱ」が創刊される。

で、思い出されるのが
「暴れん坊将軍Ⅱ」のお庭番
『荒木しげる』さん

『仮面ライダーストロンガー』
『特捜最前線』など
数々のドラマで活躍されておりました。
中でも一番好きだったのが
『暴れん坊将軍Ⅱ』のお庭番『木葉才蔵』役




そして何よりも
1968年に発売された
フォークグループ『フォー・セインツ』の
『小さな日記』は
私の青春の1ページを飾る
思い出深い歌です。
好きだった女性が
いつも口ずさんでいました。

『荒木しげる』さんは
そのメンバーで
ドラム担当でした。


そんな『荒木しげる』さんの
最初の奥さんは
お嫁さん 第7シリーズ』で
主役を演じた結城三枝さん
その娘さんが
『三枝りな』さん

両親の血を受け継いだサラブレッド
仮面ライダー関係者の皆さんに応援されて
女優活動続けている
『三枝りな』さん
頑張ってほしいですね‼️