芸能界の端っこで | レイジイの気まぐれブログ

レイジイの気まぐれブログ

自分勝手に日々気が向いた時に
記事更新する気まぐれブログです。
「ケ・セラ・セラ人生まっしぐら」

偏屈ジジイの戯言ブログです。

頑固・天邪鬼と思われようと開き直っています。


先日、久しぶりに従兄弟から連絡が・・・
伯母が亡くなった報告でした。

従兄弟も昔、
芸能関係に携わる
仕事をしていました。
一時期離れていましたが
最近、また芸能界と
若干関わりのある仕事に復帰?


そこで、
超有名アーチストの方からの
仕事依頼でご本人とお会いし
その時
名刺を見た
A「〇〇さん(私の本名)の身内?」
と問われ
「従兄弟です」
と答え
「知っているんですか?」
A「歌手〇〇さんの・・・」
「そうです」
という話の展開で
超有名アーチストの口から
私の名が出て驚いたとのこと。

自慢話では無いけれど
確かに芸能界ど真ん中に居た頃は
それなりの評価はあったらしい・・・
もっとも悪評が多い(笑)


ある事件をきっかけに
芸能界を辞めたのが20ウン年前・・・

しかし
一般社会では不適合人間ゆえ
即クビになり
やむを得ず芸能関係へ逆戻り・・・
但し、
本名捨てて
昔、使っていたペンネームで・・・
一番端っこに
何故なら
本名だと未だに敵が多い(苦笑)

長いこと芸能界に居ると
潰しが効かず
真っ当な職業につけなくなる・・・

あっ!それは私だけか(笑)

まあ、芸能界の端っこだろうが
隅っこだろうが
なんとか食べていけることに
今は感謝感謝。