老い・病を抱え生きるって | レイジイの気まぐれブログ

レイジイの気まぐれブログ

自分勝手に日々気が向いた時に
記事更新する気まぐれブログです。
「ケ・セラ・セラ人生まっしぐら」

偏屈ジジイの戯言ブログです。

頑固・天邪鬼と思われようと開き直っています。

若い頃自分が老いてゆく姿は
全く想像もつかなかった。

数年前まであちらこちらに出かけ
歳のわりに元気
70代には見えないなど言われ
その気になっていた・・・

交通事故で生死を彷徨い
入院や手術を何度も経験しても
治れば前のようにアクティブに動いていた。

腎臓・癌の摘出手術の後、
それまでの身体が嘘のように
動かなくなった・・・

ここ数年、新しい病がどんどん増える
病院通いも頻繁になり
果たしてこんな身体で生き続ける意味は?
そんなネガティヴ気分にもなる日も・・・

ただ根が呑気なせいか
あるがままを受け入れるのは容易かった。

そんな私は見つけた俳優・塩見三省さんの記事
「脳出血で人生を中断されて。元に戻るのは不可能とわかったとき、声をあげて泣いた」
(婦人公論)
を読んで感じることが多く、
是非この記事を年寄りだけでなく
若い人・病を抱えている人など
多くの方に知ってほしいと思いリンクを貼ります。
『俳優・塩見三省 脳出血・・・』
クリックで
アドレスは
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd9d3fcb5df211536e45811f893a0794e2624723