大衆演劇へのお誘い。 | レイジイの気まぐれブログ

レイジイの気まぐれブログ

自分勝手に日々気が向いた時に
記事更新する気まぐれブログです。
「ケ・セラ・セラ人生まっしぐら」

偏屈ジジイの戯言ブログです。

頑固・天邪鬼と思われようと開き直っています。

 

大衆演劇に関心がない人、

大衆演劇苦手な人、

先入観を捨てて大衆演劇を観てみませんか。

 

小劇場演劇や商業演劇では味わえない、

素晴らしさを味わう事が出来ます。

 

宝塚の華麗さは無理でも、

小さくても華やかな舞踊ショーは

きっと夢のひとときを与えてくれます。

ヅカの男装の麗人に匹敵する、

大衆演劇の女形の美しさに思わずうっとり!

きりりとしたイケメン役者の流し目は、

女性のハートを鷲掴みにするかも。

 

バラエティに富んだ芝居は人情劇あり喜劇あり、

笑いと涙が詰め込まれた話しは、

わかりやすく誰でも楽しめる筈。

 

初めて大衆演劇の世界にふれる戸惑いは、

ほんの僅かな時を経て喜びに変わります。

 

私がお薦めの劇団は、

『都若丸劇団』関西中心で関東公演は1年半から2年に1回、

中々お目にかかれませんが関東公演には是非。

 

東京で今なら『たつみ演劇BOX』を是非、

3月は浅草木馬館、4月は十条の篠原演芸場で公演しています。

 

他にも魅力的な劇団さんがたくさん有ります。

ブログなどでも情報は得られますよ。