こんにちは!阿佐ヶ谷校の熊谷です。

いやあ、咲いてますね。満開ですね!

え、桜c.blossoms*はとっくに終わったじゃん…って?

NO!しだれ桜八重桜などが、まだまだ咲き誇っているではありませんか!

他にも目立つものでは、パンジーパンジーやらムスカリ花(←『目が!』の人じゃないですよ)やら
タンポポtanpopo☆☆やら…カラフルな花がたくさん咲いてますし、
やや地味ではありますが、ハナミズキとかキブシなんかもいっぱい花をつけてます。

なんて、通ぶってますが、花をよく見るようになったのなんて、最近のことですけどね。てへ
トシヲトッタノカ…

「なんでここにコレを植えたんだろう」
「この木は何年前からここに生えてるんだろう」
「この花壇の手入れに何時間かけてるんだろう」
とか考えつつ、通勤路を自転車で楽しく走っております 自転車

今は眺めてるだけでかなり満足しちゃうのですが、
幼い頃は「ステキなものは、自分のものにしたい!」という気持ちが強かったんでしょうか…

公園で、かわいいなと思って、衝動的に花を摘んで帰ってしまったことがあるんです。

それが、この花。今日の通勤路でも、咲き誇っているのをみかけました。
みなさんの家の近くでも、きっと見つけることができるでしょう。

ウイン・スターの超!熱血ブログ

シンプルで清楚な感じが、幼い私のハートドキドキをわしづかみにしたのですね。

3本ほど失敬して、しばらく歩き出したところで、少女Aは気づきました。







「これ…くさいッうお



あとで知りましたが、この花は「ハナニラ」という名前でした。
ニラっぽいにおいがするから、その名がついたそうです。

かわいいのに…くさい…

しょんぼり…

公園とはいえ、勝手に花を摘んだ罰だったのでしょうかねno good

ちなみにハナニラの花言葉は「悲しい別れ」「卑劣」だとか…
(でもハナニラ好きだけどね!今でも!)

かるく気持ちが沈んだところで、今日は終わりにしたいと思います。

それでは、また!