他の先生たちもやっぱり、「卒業旅行ネタ」ですよね!! 私、星野ももちろんそうです!



晴れ男の力をみたかぁーー!!!


週間予報では、「雨」マーク。


でも、自分はみんなに言ってきました!

『大丈夫!必ず晴れる晴れ』と。


自分が「絶対晴れて!」と願うときは必ず晴れるのですチョキ 夏男ですから!!





それにしても、本当に楽しい卒業旅行でしたクラッカー


地震の影響で、延期になってしまい、本来これるはずだった生徒が何人もこれなく


なってしまいましたが、それでも生徒のみんなは「笑顔」の絶えない最高の時間を


過ごすことができたと思います音譜




だって、ずっとずっと言ってきたもんね。


受験勉強の辛い時、「みんなで絶対合格してディズニーに行こうぜ!」って。


合言葉になってました!



ウイン・スターの熱血ブログ ウイン・スターの熱血ブログ



ウイン・スターの熱血ブログ



今年の中3生と、来年いけることを楽しみにしています!!全員合格してね!






でも、私は今回楽しむだけでなく、1つでもウイン・スターのサービス向上に


役に立つことをTDSから学んでこようって思ってました。


ディズニーの質の高いサービスについては、本で何度か読んでいますが


やはり実際自分の目でしっかり見て学びたいなと。


アンテナを張ってジロジロと色々なところを見てきました。




その結果、私が思うに、他の遊園地との一番の違い、それは


「私はアルバイトだし~」と思っているスタッフがいないという点ではないでしょうか。


「私は、お客様を楽しませるTDSの一員なんだ!」


という意識を皆が持っているように感じました。


だから、1つ1つの行動、立ち振る舞いが、素晴らしい!


結局は「ハート」の部分なんでしょうね。




でも、実は今回はちょっと、いつも感じないことも感じてしまいましたガーン


① 笑顔がないスタッフが多かった。


② お客さんの前で、おしゃべりしているスタッフを何度か目にした。


③ アトラクションの並ぶところに、結構ゴミが落ちていた。



質が下がったのか、ディズニーのサービスから盗めるところは盗もうと思って見ていたからか


どちらかは分からない。


ただ、これからの時代、今まで以上に高い品質のサービスをお客様は求めてこられるでしょう。


今のままでいい、ってことは絶対にない。


今よりも良いものを!と努力していかなくてはならないだろう。


そんなことも感じた卒業旅行でした!