広辞苑
夏=星てぃ
っていう日がいつか来ると信じてます どーも、星野です。
みなさん、夏が迫ってまいりました。
たぶん、普通の人が「夏」って聞くと「いやだなぁー、暑いな~」ってなるでしょう。
しかし、自分は「夏」と聞くと・・・・・
体の底から、燃え上がるものを感じてきてしまいます
『来たーーー!!!夏がきたーーーーー!
俺の季節だーーーーー!!』って
・・・…たぶん病気です。でも、そうなんです。ほんとに。
理由の1つは「夏期講習」
毎年毎年、「今年の中3生大丈夫かよ・・・」って思います。
しかし、この夏期講習で、本当に変わるんです。
まさに「目覚める」という瞬間。
「こいつ!とーとー目覚めたな!」という瞬間が、たまらない!!
まさに、教師全力授業VS生徒全力勉強
今年は、その熱い熱い空気を中1・中2の生徒にも感じてもらいたくて、
中3生の授業と同じ時間に中1・中2の授業を設定しました。
中1・中2にとっても、夏期講習で勉強する内容は、本当に重要です。ただ、どうしても
中だるみしやすい時期。
だからこそ、受験生の空気を感じてもらい、いつも以上に頑張ってもらいたいと考えています。
そしてもう1つが「夏合宿」
今年は、初めての試みで、「小5・小6サマーキャンプ」も実施します
たくさんの保護者様から、「小学生もやってくださいよ!」と言って頂きました。
企画の天才の池谷先生を責任者にして、最高のサマーキャンプを計画しました。
是非、参加してみてください!絶対に参加してよかった!と思ってもらえるでしょう!
塾人としては、夏はまさに天王山。
この夏休みを、われわれがどのように過ごすか、生徒たちにどのように過ごさせるか。
これが、勝負のカギを握っています。
最高の夏にするために、今、毎日着々と準備しています