2月24日に埼玉県入試の発表があり、誰一人不合格者がいない、最高の結果をブログでもお伝えしました。
そして、3月1日の今日は東京都都立入試の発表。
実績としては、とんでもないくらい良い実績であった。
はっきり言って、この生徒数でこんだけの実績ってだせるの??っていうくらいのものです。
お茶の水女子大附属・中央大附属・中央大附属杉並・都立新宿・都立富士・都立駒場・都立武蔵野北・都立井草・・・
正直、自分もこんな凄い実績は初めてです。本当に、みんな頑張ってくれました。
ただ、それでも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日、不合格の生徒をだしてしまったこと。
塾生999名が合格しても、1名不合格の生徒をだしてしまえば
自分にとっては失敗の受験である。
本当に申し訳ない。
不合格の結果を・・・・勇気を出して自分に電話をしてくれた生徒。泣いてました。
もっと、してあげられることはなかったのだろうかと。
本当に最善のことをしてあげられたのだろうかと。悩みます。
本当に申し訳ない。
こんなどうしようもない俺をを信じて、ついてきてくれたのに。
本当に申し訳ないです。
そして保護者様に対しても、本当に申し訳ない。
何度も、休みの補習の際にはお弁当を作ってくださって・・・。
お疲れの中、遅い時間にご送迎をしてくださって・・・。
そんな保護者様のことを思うと、本当になんてお詫びをすればよいか。
この先、絶対に子どもたち保護者様を裏切らない、真の学習塾ウインスターにならなくてはいけない。
同じ過ちは絶対に繰り返さないように。その試練だと思い、また1年精進していきたいと思います。
星野