カマキリの季節 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

頂き物のオオカマキリがどさーっと孵りました!

 

下の大きいプラケは、冬の暖かさが夏並みになって時に

うっかり帰ったオオカマキリがいます

もう成虫!

 

親子サイズって奴ですね

 

 

 

 

 

いいなあ、オオカマキリの卵鞘が成る木があるお庭!

 

 

そんなこんなで数える気も起きない数の

小さい小さいオオカマキリがいっぱい!

 

 

 

 

 

 

生まれたばかりはまだそんな好戦的では無いですが

すぐにハンターとなって共食いを始めます( *´艸`)

 

 

 

なのでまず数を減らします!

 

 

 

 

みんなゴミみたいで食べにくいって言ってました

 

足がねえ、細かくて繊維質だよね

 

 

 

 

 

食った気がしないとも言ってました

 

細っこいからなあ!

 

 

こんなこんなで小さき蚊のような昆虫でパーティです!

 

と、言っても

小さいプラケから大きいプラケに移す際に

どうしても脱走兵が出るので

その処理を賄ってもらってます!

 

 

 

けっして食べすぎず、追撃をしません

何故なら対しておいしくないからだそうです

 

 

 

そっかー…

もう半分はカエルのおやつになります!

 

 

 

 

 

蚊みたいなカマキリに

ごはんをあげるのはとても楽しい!

 

見えないけど

 

 

 

 

 

小さいけど、パーツは全てカマキリです

 

細くて小さい!

 

 

 

鳥達が寝た夜

ニワトリ駆けまわる床でゴミみたいなカマキリが

埃みたいな小さいミルワームを食べてる…

 

 

 

 

 

いいなあ、初夏だわ

 

もう暖房も加湿器も要らないんです、いいなあ

 

 

 

 

すぐクーラーが必要になります!

うちは生き物が多いので窓もドアも開け放てません

 

 

夏は殺虫剤が外から流れてきたりする季節です

怖いぞ!!

 

 

虫を飼うっていうのは

ある意味危険な薬物の感知にもつながります

 

一番先に死ぬから

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいです、なんという恵!

 

 

まだまだゴミサイズ!