センリちゃんの学びは広い | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

センリちゃんの学びが早いのは

何事も全部先輩のまねをし続けてるからだと思います

 

 

 

 

これ?

 

横に薄茶がおるじゃろ?

 

薄茶がスマホレンズコンコンしていたから

真似してコンコンしてるん( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

薄茶は横でいきなり現れた白黒にびっくりして怒ってますが

怒ったところで膨らんで横タックルを

触れるか触れないかの距離でフワフワするだけなので

ダメージゼロです

 

 

なのでセンリちゃんはニコニコしながら一緒にスマホレンズをコンコンしようとしています

 

 

 

 

お隣にしつこい白黒がいるのが嫌になった薄茶は

スマホのこっち側へ…

 

 

 

 

 

これは、

アレ???ってスマホのこっち側を覗いてる白黒のアゴ裏

 

 

何でもマネする

しつこく付きまとう

 

 

これってとっても勤勉だと思います!

 

 

センリちゃんはもうじき一歳

 

見た目は大人だけど、一歳になってないニワトリなんて

見た目だけニワトリの中身ヒヨコです!

 

 

ニワトリとヒヨコの違いは??

 

って聞かれても、ヒヨコ時代は一瞬なので過ぎ去った記憶をたどるしかないんですが

 

大体今のセンリちゃんみたいなもんだよ( *´艸`)

 

 

 

 

これはダルダルモコモコの靴下のゴム引っ張ってた灰色にちょっかいだしているところ
 

 

 

 

 

ゴムゥがのびのびでもう履けぬから

平ゴムを縫い付けて今期を乗り越えようとしてるやつ

 

 

のゴム引っ張ってる

 

 

何で引っ張ってるの???

って真似します、多分遊んでます( *´艸`)

 

 

最後まで何が面白いか分からないけど

取りあえず真似するスタンスで

日々ニワトリを学んでいます!

 

 

 

そしてこれは

モフの中に灰色先輩の足が隠れてしまったので、探してるセンリちゃん

 

 

 

 

 

 

勿論嫌がられて、追々怒られました( *´艸`)

 

学んでます!