センリちゃんは賢いので | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

手のひらを前へ

 

 

 

 

 

来ます

 

 

 

 

 

別に呼んでなくても来るようになってしまった( *´艸`)

 

 

乗るんですよね、知ってますけど

 

って顔します( *´艸`)

 

 

別に呼ばれたから来たんじゃなくて

そういうものだ、って思っている顔です

 

 

呼んだ時だけでいいよ

 

 

 

 

 

 

よく見て、良く学ぶ子です

 

とても観察力があるのですぐ色々な事を覚えて

いらんと思ったら即忘れます

 

 

いや、忘れてるんじゃなくて覚えているけど切る捨てるのが早いです

 

たまに切り捨てたけど覚えてはいるので

アレ?こっちだったっけ?

 

って覚えていることをアピールします

 

 

そのうち手のひらに何となく飛び乗っていたことも

いざという時にしかやらなくなるでしょう!

 

 

今のうちに皆センリちゃんに手を見せて!!

 

いまなら乗るから!!

 

 

そのうち無意味に乗らなくなる、いざという時にしか乗ってこなくなるぞ!!

 

多分。

 

 

 

 

 

先輩たちがお膝に乗ってる

 

 

 

 

 

 

センリちゃんも乗りたい

 

 

 

 

 

 

そういうものだ、をよく学び真似して

とても近い、見てる所が違いすぎて

 

この小さい頭で凄いよく考えてて

 

 

あれ、この子天才すぎないか????

 

 

って親ばかになるわ( *´艸`)

 

 

 

 

 

先輩が人の腕に!!

 

って一緒に攻めて来るセンリちゃん

 

 

 

 

 

薄茶先輩は、後ろからドンッてされて慌ててる( *´艸`)

 

 

ニワトリ嫌いだった薄茶先輩も

結構攻めて来る後輩にまあこんなもんか…ってあきらめてます

 

 

 

 

 

 

 

すげえな

 

あおはホントにニワトリが嫌いだったんだぞ

 

それを、こんな距離感で

至近距離って言うかホントにお隣にいるのに逃げないで…

 

ツーショットじゃん

好き。

 

 

 

 

 

あおとの距離感もいとも簡単に詰められて

たまに会話っぽいこともしてるようで

 

ホントすげえ、観察力の優れたニワトリって距離の詰め方がすげえ

 

 

やっぱ頭が天才系のニワトリなんじゃないか??

コミュニケーション的な部分の天才

 

 

ただ、ワガママって言うかちょっと贅沢言うなら

人とも目を合わせて欲しい…!

 

 

センリちゃんと何故か目が合わない!

 

 

 

 

 

先輩の事はよく見てる、目とか顔とか

 

人も見て!

手とか足だけじゃなくて顔!

見上げてくれ…!

 

ゴロゴロして顔面が地面にあっても人の顔見てくれねえ…

なんでだ!?