こっこ玉作ってる! | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

今週なかばにもう一回チャボ会議があります

 

品評会の会議です!

 

 

 

 

今年こそ開催って思ってるし

もしかして最後かも…なんて不安もありますが

 

 

取りあえず、物販の準備はします🤗

 

 

 

 

 

 

これ!

 

ファーヤーンで編んでるやつ

あみぐるみです、こっこ玉!

 

 

 

 

 

ファーのフワフワが網目を隠してくれるので

まるでぬいぐるみ見たいですが触るとあみぐるみです

 

 

手も足も無いたまに目玉とクチバシとトサカとか付けるとあら不思議

 

ニワトリに見える何かになります!

 

 

 

なので こっこ玉 です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

現在時間が許すかぎり量産予定!です!

 

 

 

なかなか可愛いしすぐ出来上がるでありがたいのですが

如何せん材料がめちゃ高い( *´艸`)

 

 

 

意外とファーでできた糸ってお高いんですよね

 

 

 

なので1玉が千円位です。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

にぎやかしで並べて置くので、見てフワフワしてね…!

 

 

 

 

 

 

適当に編んでいるので

でっかいのとか小さいのとか居ます

 

 

 

何となくでお顔を作っているので

ウコ顔のとかニッコ顔のとか居ます

 

 

めっちゃランダム!

 

 

 

段々遊び始めて

 

白×茶でフジヤマコッコだ!!

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

フジヤマだったら青だな…

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーだ!!

 

レインボーなファーで編んだらレインボーこっこだ!!

 

 

 

 

 

とか、遊び始めてますが

 

白、多めで作りたい…!

 

 

 

 

 

 

でもカラフルな奴はなんとなく混ざる予定( *´艸`)

 

 

 

編みぐるみで一個千円は高いよな…

 

って悩み始めてじゃあ小さいのも!

 

ってなるとファーだと小さく編むとかわいくない

 

 

ので

 

糸を変えてみたり

 

 

 

 

 

 

 

やっぱファーヤーンには敵わないなっ

 

って再確認したり( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

今年こそ!

 

って頑張ってます!!

 

 

 

2024年、04月、14日、日曜!

何時もの江戸川区総合文化センターで!!