元気いっぱいなカエル | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

我家のカエル飼育はプラケです、ほぼ一人一部屋

とても殺風景ですが掃除とかしやすいし

環境を衛生的にするためとか、要観察とか

 

まあ掃除しやすいと毎日でも掃除ができるのでそのためです!

カエル同士でケンカとか噛み合いとか怪我防止になるし…

 

あいつらに噛まれても人間は痛くないけど、

一応歯みたいなものはあるので目視出来なくてもカエルは傷つきます

 

まあされは置いて置いて。

 

 


 

 

 

ミルキーツリーフロッグのコウメちゃんちです

 

 

普段からめっちゃオープンでダイナミックな子なんですが

そのせいで小さいころ一度脱走させてしまい、

反省して一番頑丈にふたを閉めていたのですが、

いない!!!!って慌てました( *´艸`)

 

 

居たわ

 

 

 

 

入れてるけどお気に召さないのか使ってくれない切り株のシェルターに居た

 

 

すんげえかわいい…

だって入ってくれたこと無いもん…

 

 

 

 

 

 

 

丈みたいな筒状の形で

真ん中に窓が開いてるような形です

 

 

 

 

想定された使い方です!!

 

この小窓から顔を出してくれるの!!

 

 

 

かわいいかわいいと連写します

あらゆる角度から撮ります

 

 

撮ってました

 

 

 

 

 

プラケが曇ってるの最悪だな!

 

そろそろ皆の買い替え時かなって思った時

コウメちゃんとカメラの中でピントの目が合いました

 

 

あ、ヤベって離れた時

もう目の前でした

 

 

 

 

 

 

えーん!

 

もう入ってくれないかもしれないのに!!

 

出て来ちゃった、動画とか撮ってればよかったー!

 

 

 

 

 

 

嘆いてる人間がいるなんてつゆ知らず

コウメちゃんは「何も食べられなかった…」

 

ってちょっと虚無してます

 

 

 

 

 

 

しかしコウメちゃんは小さいころから活発なツリーフロッグです

 

 

こっちに動く人間が!

と、ジリジリやって来る…

 

 

ではなく、ビタン!と飛んできます

 

 

 

 

 

足長いね!!

 

 

コウメちゃんクラスの機動力のあるカエルにはプラケは狭そうですが

 

機動力があっても、普段は低燃費、動かないのでまあよし

 

 

 

 

 

ご飯じゃなくてごめんね

ソーダ味みたいな色でかわいいね、指!

 

 

 

 

しばらくしたら定位置に戻っていました

 

 

 

ここ、定位置( *´艸`)