カエル達のベンチ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

シュレーゲルアオガエルの爺さんと

アルビノアマガエルの爺さん達です!

 

 

 

珍しく二人でベンチに座ってたのでとりました( *´艸`)

 

 

二人とももう、かなり足腰弱ってて

壁に上ることも無く

シェルターに上るでもなく、じっとしているので

登って落ちても危ないので

高いシェルターは撤去して今はとってもシンプルに

水入れとベンチのみで暮らしています

 

 

 

 

二人とも目がもうあまりよくないので

日々の楽しみは飯だけかもしれませんが

気が付くと水入れに入ってたりするし

なんか、感覚で水が分るのかなってちょっと不思議( *´艸`)

 

 

はげしいアクティブさは無くなりましたが

穏やかーに過ごしています

 

 

たまに元気のいいカエルの鳴き声が恋しくなりますが

出合がないので若いカエルがいません🤗

 

 

 

 

爺さんたちの余生を見守るのもまた楽しいのです

 

 

 

若いといえば今年上陸のモリアオガエルの幼いのが沢山居たんですが

皆何故かバタバタと脱落していったので

残機3です…

 

 

 

 

 

原因が全く思い浮かばないのですが

モリアオとうちの飼育環境が合わないのかもしれません

 

残った三匹の内、二匹は何かしらの問題があるし…

 

カエル、難しい…!