8歳になったら | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

シュレーゲルアオガエルのチビたち

 

 

 

 

チビなんて失礼でした!

 

ただ、小さいからチビって呼んじゃいますが

オスは小さいんです、アマガエルよりちょっと小さいくらい!

 

 

 

小さい小さいって言ってても

もう8歳なんです!

 

 

8歳の!爺さんと婆さんカエル!

 

 

 

 

 

 

 

 

オタマジャクシからカエルになったばかりの時がこれ↑

 

 

 

 

8歳!

 

 

長生きだなーって思いますが

もう体はヨボヨボしていて、足腰も弱くなってます

 

 

 

あんなにたくさんいたのに

残り3匹、きっと野生だったら淘汰されてるお年頃なんだろうなあと

 

 

昔はあんなにピョンピョン元気くいっぱいだったのにねえ

 

顔だけは変わらない!

顔はめっちゃ赤ちゃん!

 

 

 

 

 

 

キラキラした大きい目

真っ白でまん丸な目!

 

 

こんなにかわいい爺さんもおらぬわ

 

最近だと飯を飲み込むのも大変そう

ご飯めっちゃ小さく細かくしてるわ( *´艸`)

 

 

レオパブレンドとか人工飼料の方が食べやすそうになって来た

 

 

 

 

 

 

もう十分長生きしたけど

もっと一緒にいたわあ

 

 

だってこいつら居なくなっちゃったら絶対シュレロスになるん

 

アオガエル欲しくなるもん、シュレーゲルの方

 

シュレーゲルの方ね!

 

 

モリアオはいるから( *´艸`)

 

 

卵塊が!欲しい!

 

 

 

 

 

 

このお掃除風景も8年やってるわけか

 

まだまだカエル飼育も初心者だわ