小さいけどプラグ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

脱皮を初めて5分

経過に微塵も信用してなかった人間に全身むかれた後のムネ

 

 

 

 

 

 

よし!

やるぞー!って全身こすり付けつつ脱皮していたんですが

後ろ足の皮が硬くなってて難儀していたので

任せてても時間かかるしって、途中から全部剥いちゃいました!

 

 

さっきまであんなにウロウロして脱皮モードだったのに

全身の皮が無くなったら、腹ぬくぬくさせてる

まあよし( *´艸`)

 

 

 

 

 

なんか、もの申したいこととかあるかもしれませんが

脱皮モードで疲れたもんね!

 

剥かれてても大人しく

戻されても大人しいです

 

いつも通りです!

 

 

目が見えなくてもムネは何でもできる!

 

 

 

 

 

 

話は変わってこっちは真っ白レオパッパのアルトバイエルン

 

 

 

 

の、プラグ

 

 

プラグってなんじゃ??

ってなりますが、レオパの尻穴の上の…

玉みたいにフクフクしてる部分にたまる何か

 

普段は自分で舐め取るんですが

舐め取れなかったヤツがたまに硬くなって詰まる

 

噛めとれる粘度の時に取れなかったら

どんどんたまって硬くなっていく、そしてゆっくり大きくなっていくイメージなんですが

良く分からんぬ。

 

 

尻触ってコリコリしてたので

自分でとるのか、取れないのか分からなかったので

プイっと押して出しちゃいました

 

 

 

 

丸くなってる時は取りにくいイメージ

細長くスパイラルしてる時は簡単に取れる気がする

 

 

レオパッパに任せて置いて良い気もするけど

実際詰まって腫れて大変なことになったやつもいるので

まあ取る!

 

 

 

 

 

 

 

詰まりすぎても怖いことになるプラグ

 

早いうちに取れるならそれでいいと思ってるん

 

だから取った🤗

 

 

 

 

 

 

尻はちょっと赤くなった、ゴメン…