あおちゃんのボサ期 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ゴロゴロしてて横を見たら

眠そうな顔してふくふくしてるニワトリが寄り添ってた

 

 

 

 

呼んだらハッとしてこっち見た( *´艸`)

 

 

 

 

 

なんて幸せな時間だろう…

ってしばらく見つめ合ってるわけですが

そろそろ羽が乱れて来たからお風呂入れようなって思った( *´艸`)

 

 

 

こっちはお風呂入って間もない時のあお

 

 

 

つやつや!

ニワトリは化けるぞ!

 

 

 

 

 

 

つや!

 

 

まあ何しててもかわいいので困ってしまいますが

序列最下位に転落したあおはリビング放鳥時

ど真ん中に人間がドカッと座って無いと追い立てられちゃいます

 

灰色い若いやつに

 

 

水換えよーって離れるとケージ裏に隠れて居たり

ケージに飛び込んで逃げたりします

 

 

不憫…!

 

 

でもあえて応戦しないで逃げ隠れするので

派手なケガも無く、助かってます

 

出来る限り人間ができるオンドリとして仲裁に励まないといけません!

 

 

最悪灰色いやつを抱えて席を離れたりするので

まあ何とかなってます( *´艸`)