なでて良いニワトリ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

チャボのあおは、あまりぐいぐいと甘えて来ませんが

控え目に、寄り添うように、触っていいんだけどな…

って隣に来ます

 

 

 

 

その際、目線が合うと(あ、撫でられちゃうな!)って顔して身構えます

 

 

すっ

 

 

 

 

つんつん

 

 

 

 

 

これもまた加減が難しいのですが

あおは、ぐりぐりよしよし触られるより

触ってんだか分からない位の撫で加減が好きです

 

 

 

 

フワッと手を置いて

 

 

 

 

 

 

 

スッと羽かちょっと沈むくらいの

 

 

 

 

チャボは小さい!

強い力で撫でられると押されて踏ん張るのも面倒なようで

この位置をキープしてフワフワして欲しいのです

 

 

 

 

 

 

ふわふわ、パフパフが正しいあおの撫で方!

 

なで方が正しかったようで

もう少しなでてもいいよ、と

次手を待ちます、待ってます。

 

 

 

 

 

丸い!

正面から見ると全体的に丸い!

 

 

丸くていいぞ!チャボはいいぞ…!