ニワトリが寝た後の世界 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ちょっと甘えて来てるあお( *´艸`)

 

 

 

 

 

ゴロゴロしてる人間の腕に寄り添い

フワフワしてくれてます!

 

 

なんて優しい世界、世界がありがとう!!

腕に乗ってくれてもいいんだよ…( *´艸`)

 

 

と、思ったら可愛いやさしい茶色は

突然現れた灰色と入れ替わってしまった!

 

 

 

 

 

 

腕に!

乗ってくれた…!

 

 

 

 

あんよあったかいね!

世界がありがとう!!!

 

 

さて、日々ニワトリ達の可愛らしさに感謝して生きていますが

ニワトリが寝ると次がヨウムズの放鳥タイムです

 

 

 

 

 

 

今までニワトリが走り回ってた地面にポツン!

 

これはヨウムズのモモの方!

 

 

 

 

 

特に遊ぶでもなく、トコトコ歩いています

 

ニワトリは早寝なんです

ニワトリ同士も仲がよろしくは無いですが

ヨウムズ同士もケンカばかりです!

 

取っ組み合いのけんかして毟り抜かれたモモの向かって右の胸の羽も

やっとツンツン生えてきました

 

 

 

 

あまりハゲた胸の羽の事を話すと

とたんに拗ねてケージに帰ってしまいます

 

ヨウムって繊細なんだよ!!

 

 

 

 

うんうん、こうやって写真を撮って見返すと

爪がちょっと長いし、クチバシもちょっと短くしないとな!

 

って気がつきます

怪我しない為にも武器になりそうなものはそいでおくのが無難!

 

 

 

 

最近はヨウムズのけんかの仲裁ばかりで

何だかヨウムズに邪険にされてる気がします!

 

もっと!かまって!

 

 

もっとヨウムズの世界に感謝させて!