小さいカエルのかわいさよ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

今年上陸したカエル

 

 

 

皆隅っこへ、天井へと隠れてしまい
地面には誰もおらず、白いプラケがチンと鎮座しています

 

 

さみしい、みんなこんな感じだった…?

 

 

って思って見返したら

去年の上陸組もこんな感じだった!

 

 

 

 

 

 

安心した🤗

 

 

 

 

そんな去年のオタマジャクシは

 

今はこう!

 

 

 

 

 

多少下にいる

そしてみんな固まってダンゴにならない!

 

良い🤗

 

 

 

 

 

 

小さいながらも安心できるカエルをしています!

 

 

顔も目玉が大きく何て可愛い生き物なんだろう!

って顔してます

 

こんなにかわいくて野生にいるなんて信じられんな!

 

 

 

 

何の品種改良も無く

ただただ野生にいる…姿は森に隠れて見えないわけで…

 

 

勿体ないな!

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい( *´艸`)

 

 

 

今は小さいカイコの処理を頑張って貰っています

モリモリ食べてモリモリ出しています!

 

 

 

 

 

偉い!

カエルらしくて偉い!

 

 

 

そう言ってる間に

今年上陸した一番ちゃんが小さいゴミくらいのカイコを食べました!

 

 

 

 

 

まだ多少オタマジャクシの面影を残し

目も大きくなくて、のっぺりした顔してますが食べました!

 

かしこい…!

 

 

しばらくは尻尾の栄養で生きられますが

早く食べれば成長も早いぞ!

 

 

 

 

 

まだエラのあった穴から手を出した名残が目立つ小さい体

いきものの変態ってすごいなあ

 

全く違う生き物になる

いつ見ても凄いすごいと感動してます!

 

夏の風物詩です!

 

 

 

 

さて、問題はこの子達皆可愛いんですよ

野生に返さなきゃいけないのに…

 

 

 

 

下が去年の

上が今年のモリアオガエル達です

 

 

 

すでに7匹

更に14匹…!

 

 

どうしよう…!