塩パンちゃんのトサカは | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

塩パンちゃんは貧血気味らしくて

トサカの色が薄いです

 

 

 

 

 

ただいま4歳

若い頃はギラギラと赤いトサカをしていたのですが…

 

発情していないので

小さくこじんまりしたサイズで丁度いいのですが

色が薄いのはなあ、体調不良です!

 

 

 

 

 

 

撮ってたらトサカばかり撮ってないで!

って言わんばかりに上むいちゃったので

髭撮りほうだいです!

 

 

 

 

 

 

肉ゼンのないクチバシの下は

ぱっと見ニワトリじゃないみたい!

 

 

 

 

 

長くて強い尾羽も抜けちゃってるので

何だか幼くなったみたい

 

ハトです、なんかちょっと大きめのハト!

 

 

 

 

言ってみるとハトに見えなくもない( *´艸`)

 

ちゃんと見るとある!

トサカ!

 

 

 

 

 

赤く戻ったらニワトリになります( *´艸`)

 

脱ハト!戻れニワトリ!