ペピちゃんのくちばしは今 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ペピちゃん!

 

 

 

 

 

って呼べば、ワー!って走ってきます( *´艸`)

 

 

 

 

 

ペピちゃんです( *´艸`)

 

 

趣味はビンの蓋叩き

 

 

 

 

今日も頑張ってコンコンしてます!

 

 

 

二つビンが並んでいれば

どっちを叩こうかちょっと悩み

 

 

 

 

両方まんべんなくたたきます

 

 

 

 

 

クチバシの怪我した部分もすくすくと伸びて

もうすぐ無くなりそう!

 

 

良かったよかった

 

 

 

怪我した時↓

 

 

 

 

 

今はもうヨウムズからご飯をハイどうぞされないように

ワイヤーネットバリケードでフルガードされてます!

 

 

 

 

 

 

ハイどうぞするやつの前だけだけど

こうかあり!

 

 

 

 

 

 

若いー

若いボディしてるー!

 

 

ペピちゃんは1歳の女の子

羽ツヤ、キメ、尾羽の生え方

全てにおいて若い!

 

 

 

 

トサカもパッと明るく赤い!

 

若さの安心感が違う

 

 

 

今の所、卵抑制に成功しつつあります!

無駄に産んでないので

体力の消耗も無く、このまま若さがつつくといいなあ

 

 

卵を産み続けていれば

そのうち難卵だなんだ、殻が薄いだなんだ

結局悩むんです

 

良い卵を産ませる労力より

健康で産まない!を目指しています

 

 

頑張ろう…!