ナナは9歳になったのだ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

毎年思う

もう一歳歳取ったら、静かなヨウムになるかもしれない…

 

 

 

 

 

なんなかった!!!!!

 

ナナです!!!!

 

 

9歳になった🤗!!!!!!

 

 

 

 

 

毎日毎日騒がしいです!

 

9歳騒がしい!

 

何なら1歳の時から騒がしかった!

 

 

 

何かって言うと大きい声出せばわがままが通ると思ってしまっています

 

人間が諦めて我儘を聞いてしまう無念!!!!!

 

 

だってうるさいから…

 

 

 

 

 

 

相変わらずハゲぴっぴですが

三日に一度くらいの間隔で下クチバシを整えているので

今のところハゲは進行してません

 

ぎり!

 

 

 

気を抜くと下クチバシが鋭くなって羽で遊び始めてしまいます

 

 

千切られてたまるもんか!

 

 

 

 

 

 

いやでもこの剥げてる部分

ふわふわで体温が直に感じられて

ほおずりしたりすると気持ちいいんだ…

 

 

ナナは基本何されても嫌がりません

なでようが揉もうがチューしようが、まあそんなもんだよねって顔します

 

 

最近では顔を近づけただけでチューだな!

って理解してくれて

口かな?ほっぺかな?と考え任意の場所を押し付けてきます

 

つまり…

ただ顔が近づいただけなのに

横っ面押し付けてくる変なヨウムになりました!

 

かわいい!

けど顔真っ白になる!ヨウム粉!!

 

 

 

 

 

ハゲてようが何だろうが

ヨウムって奴は粉っぽいんです

 

粉っぽいって言うか、もう全身小麦粉被ってるって言っても過言ではない鳥です
 

家じゅう真っ白にする粉生産鳥です

 

 

黒い服着て抱っこすればヨウム拓が取れて

なでれば手が真っ白になります

 

 

お掃除大変!!!しないけど!!

 

 

 

 

9歳!

 

小学生で言うと3年生だわ

まだまだガキんちょ( *´艸`)