ペピちゃんは一歳 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

威圧感のある塩パン

 

 

 

 

 

下から見上げた時、ヒゲがフワフワしたかわいいだけです!

 

 

 

 

可愛い小っちゃいニワトリ…

 

小っちゃかった…

小っちゃかったペピ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今これ!

 

 

 

 

 

ペピピは一歳になった!

 

4月の17日、丁度日付が変わったあたりで

一周回ったハシウチの勢いでパカンと生まれました!

 

 

 

なんかもうずっと一緒にいる気がしますが

やっと一歳です!

 

 

 

 

 

 

美しいもっちりしたニワトリに育ちました!

 

丁度この前丸洗いしたばかりなので

羽はふわふわきめ細かく、継ぎ目なんてないただの丸

ボールみたい!

 

 

 

 

 

 

目が大きく美しいので

何だか虫みたいな、目が大きいバッタ寄りな顔がとてもかわいい

虫みたいでかわいい!

 

 

毎日虫みたいでかわいいね!

って言ってたら「虫みたい」が名前だと勘違いした時期もありましたが

ペピちゃんの名前はペピピです!

 

 

プペピとかぴっぴー!とか適当に呼び混ぜるので

ニワトリもちょっと悩む!

 

 

 

 

 

 

怪我することもあるけど

毎日ビンの蓋をコンコン叩いて遊んでいます!

 

 

食事管理からの発情管理で

無駄な発情もしておらず、現在の産卵数は合計13個!

 

良い感じに若さとエネルギーの無駄打ちを防げてます!

 

 

 

 

 

 

抱卵しない、産卵しない

だから毎日遊んで走り回って

ずっとヒヨコらしい生活をしていますが

もう一歳だもんな…ヒヨコ扱いできないよな…

 

 

大人になってもプニャプニャとよくしゃべり

まだ大雛なんじゃないかと勘違いしちゃいます

 

一番年下、見た目はニワトリなのに

まだまだ幼いって、ヒヨコ扱いしちゃいます

 

でも目線を合わせる事が出来る、ニワトリらしいアイコンタクトも出来るし

前々から何となくわかってたけど、もう立派なニワトリでした!

 

 

 

しまったー…

もうニワトリだった…

 

 

一歳だもんな🤗

呼ぶと来るぞ!