23回目のヘビ君 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ホイ皮!

 

 

 

 

ヘビ君もとうとう23回目の脱皮をしました!

 

生れてから23回目なんですが

ぶっちゃけ多いんだか少ないんだか分かりません!

 

 

毎度毎度失敗も無く

ただキレイな一本脱ぎ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尻尾はちょっと切れました!

 

もったいねえ🤗

って言っても伸ばす際に人間が引きちぎっちゃったんです、無念…!

 

。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

 

 

まあいいんです、ヘビ君はキレイに脱げてたので

ほれ、頭

 

 

 

 

 

 

まぶたも耳も無い蛇の頭

目の周りもキレイに脱げます

って言うか目が脱げます、目が脱げるってどんな気分なのか分かりませんが

きっと気持ちいいと思う( *´艸`)

 

 

脱皮前兆でいったん目が白く濁るんですが

丁度にごってる時期にご飯だったんですよね、ズドンさせちゃった

 

 

 

 

 

 

脱皮と共にウンコしたらやだなーって思っていたんですが

ヘビ君は偉いので2日前にしてくれてました!

皮が汚れなくてよかった!

 

 

もう完全成長して全長も伸びなくなったヘビ君

 

前回と前々回前の脱皮皮と比べても大差なし!

 

 

 

 

 

 

もう最終形態、今だに性別は分かりませんが

デカいのか小さいのかは分かりません!

 

 

 

 

 

が、立派に育った気はします

賢いし!

 

 

 

 

 

 

 

脱皮は上手いし!

 

 

 

ついでに本人も写真に撮ろうと思っていたのですが

ヘビ君めっちゃ粗ぶってて怖い( *´艸`)

 

なんだろ、もう腹が減ったのか?春だからか…?

何にせよ、水換えられ無くて怖い🤗