ご飯あげた、ヘビは荒ぶった | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ヘビ飼育の床材にペットシーツを使ってて誤飲して手術…

なんて話を聞いた事がありますが

無くも無いんだろうな!って理解できるようになりました

 

 

ヘビは目がよくないし、耳なんて元々無いし

とにかく優れた嗅覚と…舌、舌を持ってます!

 

 

チラチラと舌を揺らしつつ、匂いで獲物が分かります

 

 

 

ごはんデー

解凍してたご飯の匂いにもうソワソワ

 


すまんな!

と、思いつつ結構遠いのに分かるんだ、すげえ!

 

 

 

って思うも、いざ飯だ!

ってなったらこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちがうー

それ地面んんんん!。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

 

間違えて地面にズドンしちゃいました

 

 

今回のは勢い余って狙いがズレて地面にズドンしてしまったのですが

こうやって匂いに釣られて噛みついて

ぐいぐい飲みこんじゃったんだろうなって思う

 

実際ヘビ君なんとかペットシーツのみ込もうと必死!

 

 

 

 

違う違う!ご飯こっち!

 

と、肩を(?)とんとんするも

興奮してとぐろを巻くだけ!

 

 

 

 

 

 

これ、写真撮ってる場合じゃ無いな…

 

はよ外さんと!

 

 

と、水入れ出してオブジェ出して

 

って頃にはペットシーツグルグルヘビ君

 

 

大興奮で怖い。゚(゚^o^゚)゚。

 

牙を外した後、こっちにズドンしそうで怖い。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

 

まあ何とか口をグアーっとしていただき

ペットシーツ回収!

 

 

からの新たに新品を敷いて

 

落ち着いたころにご飯!

 

 

 

 

 

まだちょっと興奮してたので

頭じゃなくて腹にズドンしちゃったけど

難なく頭にアグアグと移動して飲み込みました!偉い!

 

 

 

偉いけど大興奮でおかわり!って顔してるので

水入れが入れられません

 

 

興奮が落ち着いてシェルターに戻るのを待ちました!

一時間くらい( *´艸`)

 

 

 

 

しばらくは自分がごはん超すの付けた地面や壁の匂いを丹念に嗅いでたので

こうやって匂いが染みついたペットシーツ食っちゃうんだろうな

って再確認!

 

こええ=͟͟͞͞(   ˙ω˙)

 

 

 

 

 

 

 

 

忘れないためにこの顔を壁紙にしておこう

ヘビ君のご飯は3週間に一回だから

3週間後に思い出すぞ!