ヘビ君は出した | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

全てを反射して映し出してしまうヘビ君のケージ

もといガラスケース

 

 

 

 

可愛い姿を確認し

写真だ!いざ!いざ!

 

と、カメラを向けると映り込む部屋!

 

 

もといカメラを構えた人間!

 

 

 

ou…\(^o^)/

 

 

 

ガラスケージの難点と利点よ…!

 

 

だから写真は無い!

 

 

 

 

先日ご飯を食べて

さあ消化だな、って思ってたんですが

何故か水に浸かり始めるヘビ君

 

まる一日浸かってても出て来ない

何か目的でもあるのかと思い、水も変えられない

 

 

もしかして脱皮だったのかも!

脱皮前なのにご飯あげちゃったか!

 

 

って思ったけどその後も浸かったままで

丸二日立ってようやく腹温めてました

 

 

 

 

 

 

 

ここが丁度パネルヒーターが敷いてあるエリアです

緩やかに腹が温まる

 

 

もしかして見てない時に暖をとったりしていたのかもしれませんが

日中は知らぬ…!

 

 

 

ようやく温めたなって思ったらシェルターに籠り籠城

冬はあまり動かないんだと思う、もう大人だしね

 

 

 

 

で!

 

 

やっとこさ昨日食ったもんがウンコになって出てきました( *´艸`)

 

良かった、出したすぐに発見できてよかった

休みで良かった!

 

 

 

珍しくヘビ君が大きく動いてるぞ…?

って思ったらウンコから逃げようとしてるだけでした( *´艸`)

 

 

 

踏まなくてよかった!

 

ボディで踏むことになるので

ダイレクトに全身につく可能性もあります

 

良かった…

 

 

ウンコヘビにならなくてよかった

お風呂に入れなきゃになるので

人は楽しいけどヘビ君は御免こうむるやつだから

 

 

そしてやっぱりウンコに慌ててたので写真は無い!

 

 

 

して、そういえば脱皮も最近してなかったわ

冬は新陳代謝遅めなかな🤔

脱皮の皮、結構溜まって来てるのですが

もう保管するファイルも厚く厚く盛り上がり

もう入らない…

 

誰か、欲しい人にあげたい!

何かキレイな一本脱ぎでさ、捨てられないから( *´艸`)

加工して利用してくれる人とか居ればいいのに!

ただ、模様も無く真っ白なヘビの抜け殻だから面白みは無いかも

キレイだけど…!