トサカも乾燥カサカサ肌 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

乾燥なのか代謝なのかよくわかりませんが

ニワトリのトサカは何か皮がむけます

 

カサカサの剥ける皮厚盛で、ポロポロむけるほどです

 

 

特にあお

 

 

 

にゅっ

 

 

 

肉ぜんは何ともないのに

顔周り皮が浮く浮く。剥けるむける!

 

 

 

なので毎晩ハンドクリームぬって

揉んで、皮取れる所はとっちゃっているんですが

毎晩いい感じに剥ける…

 

乾燥して皮が厚くなるとひび割れて血が出たりするので

柔らかくしておきたいのですが

はたして良いのか悪いのか…

 

 

でもほっとくと違い出るしな、出ないに越したことは無いな、うん。

 

 

 

で、抱っこに執着するんですわ

 

 

 

 

 

 

抱っこして、モミモミな訳で

抱っこされてるのが自分じゃないと、あれ???ってなるようで

 

 

 

交代を要求する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩パンはちゃんと待てるのに!

(威圧アリ)

 

 

 

 

 

 

抱っこされてるのがペピピの場合

あおは待てない!

 


 

 

 

 

モテモテですわ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、件のトサカですわ

 

 

 

何でこんなに皮がむけるんだろうなあ

 

厚くなるとトサカも突っ張って倒れ気味になります!

 

保湿されるとシャキッと立つ!

 

 

 

 

例えばこれが揉む前のペピのトサカと肉ぜん

 

 

 

 

 

ハンドクリームぬって、揉んでってこう

 

 

肉ぜんは向かって右だけ揉みました!

左手つかず

 

 

 

 

ちょっと立つトサカ、伸びた肉ぜん!

 

 

 

うん、ただそれだけ( *´艸`)