ペピは卵を作ってる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

怒られてるペピピ

 

 

 

我家は無駄に上下関係がしっかりしているので

やんちゃしすぎると怒られます

 

 

 

 

ペピは小さいころ男兄弟がいたので

何かケンカポーズからの遊び誘いの癖があるのですが

 

 

それやるとガールの中の花園で育ってる塩パンあおはおこです

 

 

良しと思って覚えてたのに残念だな!

塩パンに新しいルールを教えてもらってくれ…

 

 

 

 

そんなちょっとやんちゃ期間になっていたペピピですが

体重がモリモリ上がってここ数日はお腹が痛い声を出しています

 

 

また卵か!

 

抱卵しなかったけど、再開も早いな!

 

 

 

 

 

もうちょっとかわいいニワトリでいてくれてもいいのに!

 

 

次は抱卵するだろうか、しなくてもしてもいいから卵産むな( *´艸`)

 

 

 

ここ数日で急に寒くなったので

羽の抜けてるペピはなんだか寒そう!

 

 

ニワトリは寒さに強いって言うけど

ぶっちゃけ弱い個体は脱落して、強かった個体が残っただけなので

 

はたしてペピが強いか弱いかなんて微塵も分かりません!

 

 

なので一歳にもなってないニワトリはもちろんヒヨコ扱いします

丈夫に育て!すくすく育て!

 

 

 

 

 

ってヒヨコ電球つけたのに見なれないものがー!こわいー!

 

と、大騒ぎです

 

 

ふむう!

 

のど元過ぎれば熱くないではなく、もう忘れてる!

 

 

って事で暖房( *´艸`)

 

乾燥する時期が来るなあ!