タンパク質が必要な換羽 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

大物がモリモリ抜けて来ました

 

 

 

 

どう見ても完璧な換羽で

抱卵する気もさらさらないので、偽卵は撤去しちゃいましょ!

 

 

 

 

現在、ペピピ塩パンもモリモリ羽が抜けているので

家の中は白い羽と灰色の羽が散っています

 

拾っても拾っても落ちてます、

羽繕いするたびに、ブルブルするたびに落ちます

 

落葉樹か!

 

 

 

 

 

 

大好きなオザブでワサワサするたびにあたり一面ゴミだらけになるので

とっても不満そう!

 

 

自分の、羽だよ…!

 

 

 

 

 

 

無くなると座る

 

 

 

 

 

そしてまた抜ける!

 

 

 

ボディは白く、尾羽は黒いので

何か、ほら、ネクタイ

 

 

 

 

 

 

何て遊んだりしますが

本人にはこの抜けた羽はゴミにしか見えないようで

何だか不満そう

 

 

 

 

 

まあボロボロだしな!

 

もっと状態が良ければ保存したかった!( *´艸`)

 

 

抜けた羽を作る為にタンパク質を消費してる今現在

タンパク質強化飯で行くぞー!