ペピピは若い、そして幼い! | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

目元らんらんとした若者の顔!

 

 

 

ただのペピピです!

 

 

 

実にチャボチャボしい可愛らしい顔になって

あー、家にチャボいるわ🤗

 

 

って毎日思ってます( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

可愛い顔が近くから見たくて

顔を近づけては目が気になるのかくちばしが伸びてきますが

メガネをしてるから大丈夫🤗

 

 

 

そんな可愛い顔してるペピちゃんですが

実にニワトリらしく怒ることもまれにあり

 

 

 

おこ顔がこちら

 

 

 

 

 

顔を真っ赤にしてぷりぷりしてるんですが

無駄にアプリなのか美白機能が働いてる、ひどい( *´艸`)

 

 

 

これは抱卵しててなかなか出て来なくなってるあお

無理やり引っ張り出してきてトウモロコシをあげている所

 

 

後ろから怒ってるペピピ

 

 

 

おこなので胸を張って尾羽パッと広げて戦闘態勢です

 

 

 

 

 

 

プリプリ地団駄踏んでいるので、まあまあブレます

 

 

あおが動くたびにパッと距離をとって戦闘態勢ですが

件のあおには相手にもされません

トウモロコシに夢中!

 

 

 

 

 

 

そう、抱卵中のなので卵と飯にしか興味ないし

まだ新参者扱いのペピピなんて

あおの視界にも入りません

あお塩パンが怖いだけで、ペピピは障害物か何か扱いです、抱卵中なので…!

 

 

プイプイ鳴いて、威嚇して強いんだぞ!って顔してるのに

無視されててなんて不憫( *´艸`)

 

 

トウモロコシを食べつくしたあお

踵を返してちょっと障害物にぶつかってから卵の元に帰っていきました…

 

 

 

今期11個で抱卵になったあお

 

ペピの産卵数も11個なんですが…

 

 

 

 

 

 

 

抱卵しないの?

 

 

 

 

もしかしてしないのかな?

抱卵しないタイプの子なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

食欲も減って来たしね!

 

 

 

 

 

 

高速かきかき!