ナナは身軽な方 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

これは買い物のメモ紙を目ざとく見つけ取り合いになったヨウム

 

 

 

 

たまに何でそんなもん欲しがるんだ!

ってものを欲しがりますが

鳥なんてそんなもんです!

 

 

 

 

 

 

とった

 

ナナの方がクチバシが器用なので持って行ってしまいました

 

 

 

モモの方は自分が先に撮ろうとしていたのに

ひょいっと取られてしまいブルブルしてますが

 

 

まあよくある話です

 

 

 

 

 

基本的にわが家のヨウムズはナナが素早いです

体重がモモが550g前後ナナが440前後と

100位軽いから身軽ってのもあるかもしれませんが

 

 

基本的に器用で身軽です

 

 

 

 

 

 

天井の止まり木からくるりとぶら下がってきたり

デカい洗濯ばさみを巧みに浸かって首を伸ばして来たり

まあまあの身軽さを見せつけてくれます

 

 

 

 

 

これ、洗濯ばさみが付いている所は星さんが座っている所の真上です

 

ウンコ落されちゃかなわぬと、ナナよけに付けてるのに物ともしません

 

 

つよい( ˘ω˘ )

 

 

 

こう、真上から首伸ばしておやつを要求している訳です
 

 

 

 

 

 

 

 

軽いってすごいや