抱卵も近い | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

トサカ!

赤くて肉厚で立派!

 

ペピピです!

 

 

 

 

 

うちの子達ってみんなペラっとしたトサカの女の子ばかりだったのですが

こんなに、倍くらいの厚みがあるトサカになるなんて…

 

さわり心地すごくいい…!

 

 

 

思わずハムハムしたくなる様なトサカですが

厚みはあってもサイズは小さいので、摘まめるくらいしかありません

頭は小さいから!

 

 

 

現在産卵数は5個!

 

卵産む日や前日は忙しそうですが

そうでもない日は抱っこもさせてくれます

 

 

 

 

 

首絞めてないよ、甘えてんの!

 

 

大人になった、抱っこさせてくれなくなったと思っていたけど

卵産む前だけだったようで、何でもない日はまあまあの距離感!

 

 

 

 

 

でも名前読んでもニコニコして走ってこなくなった…

ヒヨコの時に名前呼べばすぐ走ってきたのは

あれは、親に呼ばれて危険回避と美味しいものがある可能性があるからとか…

 

そういう…

 

 

名前は理解してるんだよね

目で見てくるし、ただ、頭がよくなったので

ケージにしまわれる、とかそういうマイナスのお呼ばれも学んじゃったので

チラチラ様子見するんですわ

 

 

抱卵あけたらまた変わるかな

今は名前より、おやつで呼ぶ方が喜ぶん( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

あおペピも着々と卵を産み貯めて抱卵も近い!

 

寂しい!

 

 

 

 

寂しい。゚(゚^o^゚)゚。