あまり太らないヤモリ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

なかなかいい顔が撮れました

ボンジリです!

 

 

 

 

 

冬の寒々しい時期以外だったらとてもフレンドリーなレオパです!

 

 

ただ、いい顔撮りたいなってレンズを向けると

飯と勘違いして下見ちゃう

 

 

そう、飯は下を歩いている派のレオパなので

見上げてくれません!

 

 

レオパッパって飯は上から降りてくる派と、下で動いている派がいる気がします

 

まあ、ロックオン先が上か下か

目線のやり場が上か下かってだけですが

 

 

 

 

 

 

 

いい顔してるのにこっち見てくれない…

って時はもう諦めて、レンズをレオパの前に持って行きます!

 

 

目線くださーい!じゃなくて

目線こちらですね!ありがとうございます!撮り。

 

 

 

いいのいいの、可愛い顔が撮れればいいの( *´艸`)

 

 

 

後、飯の時大変なのは

スーパースノーって飯を食い時、ガブー!って大きい口で行かないこと多く無いですか?

 

特にペレットタイプ飯の時にその力を発揮してくれるのですが

 

一口が、ちいさい!

 

 

 

 

 

一本丸々食らいついてハムハム飲み込んでくれればいいのに

勢いは良いのに、チミチミ食らいつきます

 

食べるのに時間がかかるぅ!

あと後ろ下がっちゃう!

 

 

チミッとかじってススススッと後ろに下がる

 

 

 

遅い🤗

 

 

なので、いっぱい食べて満足ーって顔するのに

ホントはあまり食べれてないんじゃない??

 

って思う、細いし。

 

 

こちらもわが家で一番ふとましいレオパ、ペルゴンです

 

 

 

 

 

 

太さが!ちがう!

 

 

 

あ、もしや

ペルゴンが太りすぎ??

 

 

 

 

 

太すぎるかな…

 

こっちはちょっと控えた方がいいのか…🤔

 

 

 

うーん

別に痩せてシワシワしている訳じゃないし

尻尾はフクフクではないけど細い訳でもなく

 

 

 

 

 

なんていうか一本

 

クビレてないから、一本の…縄?

 

短い綱?

 

 

 

 

ムネだとこう

 

 

 

 

もちもちプニプニ

と、見せかけてガッチガチ硬いボディ!

 

 

 

うーん、個性かな

個性でいいや!