成長したトサカと | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

呼ばれて走ってくる塩パン

 

 

 

 

 

こういう所は素直でいいです( *´艸`)

 

 

 

 

別に呼んでないけど、一緒についてきてるペピピ

 

 

 

 

 

こうやって大人がやっていることを見て、学んでいくんだろうなあ

 

 

 

 

ここで塩パンは呼ばれたので、勿論要件があるんだろうと待ってますが

ペピピは通り過ぎて行きました!

 

 

 

 

 

この差は、

塩パンはなんか、オヤツがもらえると思って来たから…
 

 

 

あげなきゃしょんぼりするので、あげるけど…

 

 

 

ここ最近塩パンにまとわりつくようになったペピピ

 

叩かれてもどつかれても結構近くにいます

何かホントに学んでいるのかもしれません

 

 

 

 

塩パンも本気で目障りになったら手加減なく攻撃しますが

まあまあの距離に居られることも増えてきました

 

 

 

 

 

これはヨウムズのナナの方が食べ散らかしたトウモロコシの芯を見てる塩パン

その真似をしてみているペピピ

 

 

 

 

 

たまに、(こいつ…近いぞ…?)って顔をツンっとしますが

ドス!とかドゴ!って音がしないのでちゃんと手加減出来て偉い!

 

 

でも眼をつつくのは偉くない!

 

たまにペピピのまぶた赤くなってるんだからね!

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日でトサカもニョキニョキ伸びて

すっかりニワトリらしい顔つきになってきました

 

 

もしかして立派なトサカのガールになるかもしれない!

 

 

 

 

にゅっ

 

 

 

 

肉ぜんも立派!

 

 

でも、トサカ大きくなりすぎて垂れると

今度は視界をふさぐし頭も重くなるので

出来ればしゃきっとしててほしい!

 

 

自身で支えられるサイズでお願いします!

 

 

 

 

 

 

目も赤くなって来た!

 

 

 

上手く写らないので照明の下に連れて来たけど

明るすぎてダメだし、家の間取りでいい感じの写真をとれる場所は少ない…!

 

 

 

 

 

 

とても、チャボチャボしい!

 

 

ただ持ちあげちゃうと座っちゃって可愛い足が映らないのが難点!

 

 

 

 

 

 

こんな立派な顔つきになって来たし

そろそろヒーターも要らないな…

 

たまに寄り添ってるけど、もうね。

 

 

って撤去しました!

 

お家広くなったよー🤗

 

心なしか春過ぎにこたつを片付けられたような複雑な顔をしていましたが

自前の羽毛も厚みが出て来たし、平気平気!