苔み | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

羽の模様が何色って言えばいいのか分からなくなって来たペピピ

 

 

 

 

 

 

全体的に見れば

尾羽が黒いので黒寄りの灰色です

 

 

 

 

 

 

でも胸周りはベージュ系の茶色い羽がチラチラ

白笹系のニワトリの女の子の特徴ですね( *´艸`)

 

 

 

まだまだほんのりアイラインが残る顔は

ヒヨコの名残でもあります

 

 

そのうち消える!

 

 

 

 

 

 

 

と、前だけみると白っぽい灰色のニワトリに見えます

写真の色合いのせいなのか

それとも星さんの目が悪いのか分かりませんが

 

 

何だかベージュと灰色の混ざりのせいで、ほんのり緑色感も感じなくもないです

 

苔色っていうん?わからんけど。

 

 

 

 

 

 

 

尾羽が来ると一気に黒味が増します

 

女の子なので緑色の発色は一切ないけど

緑みを感じてしまう…!

 

 

うちのLEDライトのせいだ、暗いんだな。

 

 

 

もともと狭いリビングだったのを放鳥しやすい広さにするために

隣の部屋の壁ぶち抜いたリフォームしたので明かりがちょっと足りない気もする!

 

 

なのでかぎ針もった作業とかとていると

手元が暗いのでさてさて…ってなること多々あり

 

 

ニワトリ然りレオパ然り

眼球にハイライトを入れた撮影したいのに逆光!

 

 

とか、なあ。

 

 

 

あ、ここは結構可愛く撮れるエリア

 

あおのケージの前、塩パンのケージを背にして壁を背景に!

 

ニワトリを設置!

 

 

 

 

 

 

可愛い顔になります( *´艸`)

 

 

うーん、緑感。

 

 

 

 

 

ヒヨコ羽ももう残っておらず

中雛羽がチラチラ抜けて、どんどん色も変わっています

 

長い羽もぐんぐん伸びているので

朝と夜の色味が違う違う!

 

 

って言うのはヒヨコの時も言ってたわ( *´艸`)

 

 

 

今は別の意味で、首回りの羽も大人の模様になって来ているので

また別の変身をしている訳です

 

 

こう、ひよこの時色と、中雛の時の色と、ニワトリになった時の色が

全く別人!って内種って初めてで

色の代わりがとても楽しめます!

 

 

あおは薄茶の中雛から薄茶ニワトリ!

は白い中雛から白いニワトリ!だったので(*ノωノ)

 

 

 

見慣れてる人には、なんだそんな事か

ってなりそうなことですが

星さんにとっては初めての変化!

 

 

見てて飽きない!

 

これから大きくなってニワトリになったら

一生ニワトリになった姿を見ていくわけで

この変化は今だけ!って要観察!

 

 

 

 

ここで急に怒った顔になるペピピ

 

え?ほら、怒ったでしょ?

今までニコニコしてたのに急にほら、怒りとイラつきのある目になった

 

 

 

 

 

右上に映った何かピンぼけてるやつ

あおのくちばしなんです( *´艸`)

 

 

生意気にも、近づいて来た薄茶に怒るくらいには

自信と力をつけて来たようで…

 

 

仲良くして!。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

 

 

 

 

おまけのあんよ

 

 

 

 

詰め切る前にちょっと撮った( *´艸`)

 

 

まだまだ握れるっちゃ握れる

 

 

 

 

 

 

もう抵抗されたら落としちゃいそうな胴回りしていますが

ギリ片手!

 

 

 

ペピピの協力があってこその握りです( *´艸`)