さわりここちひよこ | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

足の上でくつろいでた時のペピピ

 

 

 

 

それを見て、普段抱っこなんてそうそう求めないけど

他のニワトリがやってると自分も…って気持ちになるあお

 

 

 

 

 

 

よくあるニワトリの順番待ちである

 

むしろ顔周りを触って欲しいなって思ってる顔で見つめてきます

ニワトリってちょっと優しく触って欲しいな…って

さわり待ちして来ることありますよね?

 

あるって。

 

 

 

ちなみに待てなかったので、一緒に乗ることにしました

 

 

 

 

 

最近ペピピがどんどん生意気になっちゃって

あお相手に不満鳴きするし、何なら威嚇したりします

 

 

大きくなったらどんなるやら…

 

 

 

 

あ、これが撫でろよ…って顔です( *´艸`)

 

抱きしめちゃいけません

ふわふわと、羽が沈みすぎない程度の

地肌に触れない程度の力でポンポンしないといけません

 

 

力が強いと「違うんだよね…」って顔して去ってしまいます

 

見極めて!

 

 

 

 

 

 

こっちはまだ何しても全然気にしない年頃

 

 


 

 

まだまだ小さい、でもどんどん大きくなる!

 

現在225g位

 

急成長は止まり、じわじわ大きくなっています!

 

 

 

 

 

 

大きめのジャガイモ位!