足が出来て来た! | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ヒヨコが出張って来てて

小さい生き物たちが目立ちませんが、すくすく育ってます!

 

 

オタマジャクシです!

 

 

 

 

 

うちに来た時は卵だかウーパーだかの小っちゃい姿でしたが

もうすくすくと、巨大化してます!

 

 

 

 

 

 

巨大化しすぎて、プラケ過密!

 

 

 

 

 

 

過密すぎて、水が汚れるのも早いです

毎日二回、半分ずつ水替えしていますが

絶対プラケ分けた方がいい奴だ…!

 

 

 

そんなこんなですくすく巨大化して

もう音符とは呼べないサイズになったオタマ達ですが

 

 

足!

 

 

 

 

 

 

生えてきました!

 

 

ウンコじゃないよ( *´艸`)

 

 

 

 

始めはモリモリウンコしてるなー

 

何て思って見てたんですが

 

明らかに3本出ている子がいて…

 

ウンコと右足と左足ですね

あ、生えて来たんだなーって感じです

 

 

 

もうこの子達が生まれた水たまりは干上がり

故郷は無いので、早く家で大きくなって帰ってもらわねばなりません

 

 

中々生えてこないと思っていた足も出てきて

この分だとすぐ立派な太ももになりそうですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

後ろ足はゆっくり伸びていくのに

前足は最後の最後まで体の中で作り

いきなりバーン!と生えてくる変態はいつ見てもワクワクします!

 

 

エラ呼吸捨て去るその瞬間が好きで好きで

潔くてかっこいいと思ってます!

 

 

このオタマジャクシ特有の、雑食ですってのっぺりした顔も

カエルになった瞬間変わり始めるのも好き!

 

 

手と共にくちばしを捨てて、口が裂けて大きくなるのもカッコいい!

 

カエル、かっこいい!

 

 

 

 

 

 

カエルいいなあ、地味に住宅街なので何もいない

 

カエルの大合唱でわいわいしている地域いいなー

 

 

 

 

 

 

 

星さんの耳、ノイズキャンセル機能がついているので

きっと、きっと大丈夫!

 

ゼロ距離で鳴かれなければ…!