ぴーもぷーもいる | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

夜、ひよこが寝れない寝れないと大きい声で鳴くと

ヨウムズのモモの方!心配!

 

 

 

 

 

ぴーちゃん!ぴーちゃん!っていながら駆け寄るんですが

ヒヨコのアイラインがどうも受け付けないようで

目つき、悪く見えるんかなあ🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたんと違う!って顔されます

 

そんなこと言われても…

 

 

 

 

 

 

 

そんな遠巻きにしなくても!

 

 

気になるなら見に行けばいいのに!

 

 

ワイルドなカラーの笹種なのでヒヨコだってワイルド

保護色なんですよ

 

 

 

 

 

白いニワトリのヒヨコが無地であるように

ワイルドカラーのニワトリのヒヨコはワイルドな保護色をしているんです!

 

 

 

この後フワフワなヒヨコ羽が抜けて中雛羽になるんですが

それもまた可愛い、ワイルドで( *´艸`)

 

 

 

ちょこっと、風切羽は伸びて来ました!

 

 

 

こっちがすね毛生えてない方

 

 

 

 

 

で、こっちの

なんか伸び方がまばらな方がすね毛生えてる方

 

 

 

 

 

成長に差か?

 

もしくは性別で伸び方が違うのか?

 

 

何にせよ、伸びて来たばかりで分かりません( *´艸`)

 

 

 

日々日々、大きくなっているので目が離せません!

 

 

 

 

あ、幼名が微塵も思いつかなかったので

もう「すね毛有」と「すね毛無」って呼んでます

 

 

なんか、呼びやすい名前、くれ!

 

 

 

誰とも被ってなくて克、呼びやすいの( *´艸`)

 

 

 

 

もうね、ヨウムが呼んでるピーもプーも知り合いにいるよ…

 

 

 

 

 

 

 

目つき悪く見えるアイライン

 

モモはこれが怖いのか?

 

ヒヨコは黄色くてふわふわしているんだと思ってるんだろうなあ

一時期黒いヒヨコだっていたのに!

 

 

 

 

 

 

 

かわいいだろ( *´艸`)