二羽目も生まれた | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ニワトリは基本的にいつも通りが好きです

 

 

 

何時もと同じ時間、行動、逆に違うことをされると不安になります

 

 

普段、これでもか!ってくらい見つめてくる人間がこっちを見ない

そんな気分じゃなくても抱っこしてこない人間に不思議に思う

 

 

嫉妬はしない、でもとても不安になる!

 

 

 

 

 

忘れてたの、ホントごめん!

 

 

あおは今、甘えん坊期間なんです!

 

 

 

抱っこしないといけないし見つめていないといけません

ましてや無視するなんて言語道断!

 

 

 

まさか孵卵器に張り付いている星さんの横で座り込んでいるなんて知らなかったんです

 

 

 

 

寂しい…だと…!

 

 

 

 

 

普段構いすぎてウザがられる位なんですが

まさか思っていたほど嫌がられていなかったのかもしれません!

 

 

むしろ抱っこ要求して位によきよきだったのかもしれません!

 

 

 

 

 

 

かわよ…

 

 

そんなこんなで生まれたヒヨコに構いっぱなしの一日でしたが

 

ちゃんと塩パンも病院に連れて行ったし

 

 

 

 

 

帰宅したらもう一羽も産まれそうでした!

 

 

 

 

 

育雛箱も慌てて作ります( *´艸`)

 

 

温度も安定してサーモ様様、何時でも入れられます

 

 

 

 

 

 

そうこうしてる間に生まれたり

 

 

 

先に生まれた方がファーストウンコしたりと

ヒヨコ忙しい( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

まだまだ常に起きたり寝たりのヒヨコですが

すぐに走り始めるでしょう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のヒヨコの色はとってもワイルド!

 

母も見た瞬間キジが生まれたと、チャボじゃないと慌てるくらいキジそっくりですが

白笹…笹種って確かこんなもん!

 

 

羽が開いてさらにふわふわになったら化けるからな、見てろ!