蛇がぬるくなる時期 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

いつ見てもピカピカツルツル、ヒンヤリすべすべ

とってもきれいなウロコ肌です!

 

 

 

 

 

ヘビ君だよー( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

本人はまさかケージから引っ張り出されて触られるなんて微塵も思っていなかったので

逃げ出したくて仕方が無いですって顔してます

 

 

表情じゃなくて雰囲気で(❛ᴗ❛人)✧

 

 

 

 

 

 

 

ウロウロソワソワと落ち着きが無いですが

触って欲しいなんて微塵も思ってい無い蛇なんてこんなもんです( *´艸`)

 

 

しかしかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

顔がカワイイ!

 

こんな長いボディしてるのに小さい顔です( *´艸`)

 

 

 

ボディの長さはもう星さんの伸長を軽く超えるほど長いのに

頭の大きさは親指くらいしかありません

 

 

 

実に蛇らしいバランスです!

 

 

 

 

 

 

 

こんなに長いのにかわいいなんてズルい( *´艸`)

 

 

勿論蛇も息をしているので

呼吸をすれば肺が大きくなったり小さくなったりします

 

 

この長いボディで、何所にこの臓器がある!って発見できた時

地味にうれしくなります(´▽`)

 

地味に。

 

 

 

 

 

 

でもヘビ君はそんな遊びなんて微塵も興味ないので逃げたくて必死!

 

 

楽しく無くてしょうがないし

後ろのニワトリもしまわれてつまらなそう!

 

 

 

しょうがないです、日々の健康チェックという名のハンドリングタイムです!

 

 

 

 

 

 

春めいてくると、巻き付くヘビの体温もそこまで冷たくなく

またヘビも人間で暖を取る時間も少なくなり、ちょっと寂しい( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっぽ!