カマキリの才能は無い | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ご飯食べてるカマキリ!

ピントは合わない。

 

 

 

 

 

この子はわが家で大きくなった子では、ない…!

 

 

 

 

 

 

 

 

二月の終わりごろわが家に来てくれたハナカマキリのちびっ子たち

 

 

 

 

 

 

星さんがまとめて管理していたせいで

脱皮時に共食い合戦が始まってしまい、減って減って…

 

 

 

残り三匹になったけど、何とか大人に…!

って思ってた矢先に、飼育していたカップを落としてしまい蓋が開いたと思ったら

一瞬で。

 

一瞬でニワトリ達にさらわれてしまい、おやつに…

 

 

 

 

悲しみの中、とうとう長生きしていたハラビロちゃんも

春本番を迎えることなく旅立ってしまった。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

 

 

 

冬は越せても、春には届かない

カマキリの寿命を感じました!

 

 

 

で、こんな失敗をして星さんの家にも

またコモンフラワーが来てくれて

 

 

次は失敗しないぞ…!

 

 

って思っていたのに、届いた次の日にバタバタ落ちていく初令カマキリ!

 

 

星さんには、カマキリの才能がない。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

今回は大きく育った子も二匹送ってくれて

こっちは元気よかった…!

 

 

 

 

 

 

 

難しい虫は星家には難しいのかもしれない、無念…!

 

 

せめてこの子達だけでも、大人になる所を見届けたいです( ´ ཫ ` )

 

 

 

 

あ、一匹だけ

一匹は生きてるから…!

 

 

 

 

 

 

アリ。