ニワトリは丸い、たまに長い | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

正月らしい行事どころか

変に季節感の無い我が家

 

新年とか年が明けたとかそういう気配もなく

鳥達は長い連休で人間がずっと家にいるしゴロゴロしててハッピー!

って思ってくれているので良し( *´艸`)

 

なので特に特別なことをするという訳でもなく

ただただいつも通りの生活をしていますが、

 

ここで鏡餅のようなニワトリを投入!

 

 

 

 

 

ホントはヘビ君でやりたかったんだけど

良い感じにシェルターの中でとぐろ蒔いていたから

そっとシェルター退かして小さいミカン乗せれば完璧じゃん!

って思ったのですが腹ペコすぎて捕食モードでシャキーン!ってなったので…

 

保留( *´艸`)

 

腹ペコって言っても2日前にめし食ったんですけどね

今はウンコになるの待ってます、ウンコ!

 

 

 

 

 

まあここは塩パンでいいでしょう!

 

今年も酉年だし

毎年のように酉年だし( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロしていれば、それに寄り添うようにニワトリも丸くなる

連休は良いな!

 

全然やる事が多すぎて暇な時間がない!

 

 

 

 

抱卵明けで、食欲モリモリなあお

ずっと観察していられるし( *´艸`)

 

 

 

 

終わってからまだ1週間とちょっと

体重はまだ増えてもいないし減ってもいない、そんな感じ

 

 

いままでだったら即、ドカンと増えて

子宮的な臓器がモリモリ肥大して、仕事して、卵ポコポコ産んで

また抱卵ってサイクルでした

 

 

今回の全飯ペレットに切り替えて

食事量もグラムで管理する方針で

これからも要観察!

 

 

それが出来る連休万歳。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

もっと長くてもいい、連休大好き!

 

 

 

 

 

この好奇心マックスな顔を見てくれよ…

 

このまま、かわいいあおのままで行きたい!今年の目標!

 

 

卵産まない!抱卵しない!

健康的な感じで( *´艸`)