よく食べるコオロギハンター | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

現在産卵期のあお

 

 

 

 

めっちゃよく食べます!

 

 

そのう がパンパンになっても、まだ入るもっと入ると詰め込もうとします…

無理だって!

 

 

おかげでおしめの試着レポを書きたいのに

そのう がつっかえて着れない…!

 

嘘だろう…Σ((゜□゜*)

 

 

減っていた体重が戻るどころか卵に取られます

 

 

 

 

 

いったいどうなってるんだ!ニワトリの構造は!

 

 

そういえばこの前なんかとってもバランスの悪い所で産卵してました

 

 

 

 

 

ゲンガークッションの、上!

 

ちょっとでも衝撃があれば転がり落ちそうなのに、ってかよく産んだな…

 

 

 

 

 

最近のあおは家で産んだり外で産んだり大忙し!

統一しようよ、どっちで温めるんだよ…

 

 

 

このままここに卵を置いておくのも危ないのですが

回収するとまたあおがうるさいので

 

 

 

偽卵置いておいた!

 

 

 

 

ついでに量も増やした( *´艸`)

 

 

 

あおを呼び、見て納得していただきましたよ

 

 

 

 

 

 

あお(3つも産んだっけ?)

 

って思ったかどうかは分かりませんが、

コケコケ文句を言うことなく去っていった…

 

 

 

 

 

しめしめ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

そして前日の続きのコオロギ!

 

 

 

 

月夜野ファームさんのイエコMサイズ!

 

 

相変わらず大きさと成長速度が安定しててすごいなあ

羽生えてるのが一匹もいないの

 

 

 

 

虫大好きのあおですが、食べる気満々なのですが…

 

手伝ってくれよ?

 

 

 

 

 

 

ほい、移し終えた!

 

 

 

手伝ってくれませんでした!

 

 

どっちかって言うと、あおの一撃で何匹か逃げてそれを追いかけてたっていう…

 

そのせいで星さんが逃がした一匹がズボンの裾の中に入ってきてガッカリしましたw

 

それも追々あおが食べたんですが…

 

 

 

 

あおもまだまだ修行が足りませんね、精進してください!

 

でもまあ久しぶりのコオロギ、テンションも上がりますよね

 

 

 

 

さすがに2令の移し替えの時はケージに帰ってもらいました

これバラまかれたら、泣いちゃう( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

久しぶりの小さいコオロギ、管理がこれまた大変な奴( *´艸`)

頼りなくてかわいい!

 

 

家の近くにコオロギ屋さんがあればいいのにな!

このサイズを安定して手に入れるにはもうヤフオクに頼むかしかないなあ

 

 

もう自宅で繁殖に使えるスペースは、ない!

 

 

 

 

 

水滴でぎりぎり溺れないサイズ、安心する(❛ᴗ❛人)✧