戦利品という名の | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

日曜日は元気よく池袋まで東レプに遊びに行きました!

池袋までバス一本で直行なので、乗ったら即安心してスヤスヤです( *´艸`)

 

 

某本系の即売会だったら、鳥タイムが終わったら即飛び出すのですが

爬虫類イベントは特にこれ買うあれ買うとか無く、

しかも今回のメインはアカガエルベビー用のチビコオロギ!

 

全く急いでいないので、到着は午後でいいかな~と、

家でのんびりしていたら…おやおやカワイイオコメちゃん

 

 

 

 

そこで何となくミルキーツリーフロッグのかわいさをアピールしたくなり

オコメちゃんグッズを作ろうと取り掛かり始めるというw

 

 

池袋に缶バッジやストラップなどを自作できるお店があるんですよ~

イベントに行く前に立ち寄るために、オコメちゃんを加工加工…

 

 

 

 

上の写真から、盛りました!

 

 

 

 

色をめっちゃ変えて、光源どこだよ!?ってくらいキラキラさせて

しわしわダルダルしてた皮膚をプリップリにしましたw

 

でも出発前30分くらいで加工したので、まあこんなもんか…

位の加工です、今だったらもうちょっとメリハリ出したいっておもってる(`へ´;)

 

壁チュ~シーンなのでもっと唇キラキラにすればよかった( *´艸`)

 

 

そして出来上がったデータを持ち込み、

ガションガションと作ったバッジを意気揚々と付けて参戦しました東レプ!

 

 

 

入って即コオロギいっぱい買って預けましたw

飼ったらもう安心!めっちゃぶらぶら歩きまわった…

 

ほぼ会場終了までうろうろしてましたw

 

 

 

あ、つけてたバッジはこちら

 

 

 

 

何か張り切ってめっちゃいっぱい作っちゃいましたw

 

 

デザイン的に枠があるのって丸い缶バッジで作るとよくズレちゃうらしいんですよ

失敗を見越していっぱい作った!

 

 

 

 

 

あまりズレなかった!

 

 

完。

 

 

 

 

 

次はもうちょっと加工とか頑張ります( ᐛ )و

 

 

 

でね、ミルキー付けてアピッてたら、結構カエル持ってきているブースとかでお話が弾むんですよ!

 

 

 

買っちゃった( *´艸`)

 

 

 

 

メッチャ可愛いトートバック!

 

こちらのサークルさんが出してるTシャツとかバックとか

もうホイホイ買っちゃう、めっちゃ好き!

 

 

チャボ会で着てたニワトリのTシャツもこちらのサークルさんから購入してます

予備に…もう一枚欲しい( *´艸`)

 

 

今回は無かったのですが、次はミルキーのTシャツも作ってくれるらしいので

とんぶり市、楽しみにしています…!

 

 

 

 

コオロギが欲しいあおがめっちゃ残像ってますが

抱卵していないとこんなもんです!

 

 

今回コオロギの移し替えで仕事をしてもらいました、それはまた追々…

 

 

 

んでね!

 

 

他にもあったかもしれないけど、

一か所だけ、しか見つけられなかっただけかもしれないけど

 

 

 

ミルキー持ってきているブースがあったんですw

 

 

めっちゃ ちっちゃいの!

 

 

オコメちゃんがわが家に来た時くらいの小ささ!

メッチャ初心者向きじゃないサイズw

 

 

 

 

顔もね、ついこの間までオタマジャクシだったのっていう

まだちょっとカエルになり切れてない顔しててね!

 

 

 

 

小さいデュビ位で、ゴミのような小ささでね!

 

 

なんか…うちにいるの…

 

 

 

 

 

あの小さなプラケ、オコメちゃんがお迎え当時使っていたものです

 

懐かしいなあ懐かしいなあ

 

 

懐かしくてつい…

 

 

そんなこともあります!楽しく会話してたらついついお迎えってね

 

いやあ、ホントはね、最初はバイバイしたんですよ!

 

 

でもね、会場ぐるぐる回ってて、いっぱい目の保養して

思い出すのはあの小さなミルキー…

 

 

いやいや、さすがに小さすぎるしって思ってたのですが

よく考えたら今わが家におんなじ位のカエルいっぱい居るくね!?

食べれるサイズのコオロギ、いっぱい買ったくね!?

 

って思ったら、東レプ終了間際。立ち寄っちゃうよね!

 

 

 

 

こんにちは!小さなミルキー!

 

大事にするよ…

 

 

 

オコメちゃん越しに見るとホントにゴミのようw

 

 

 

 

何時か一緒にしたいなあ なんて思ってますが

まだまだ先の先ですw

 

 

 

この子を選んだ理由は、カップの中にうんこしてたからw

きっと何か食べて、出したんでしょう!

 

 

 

 

 

とりあえず買ってきたピンヘッドコオロギをカップinして入れておきました

 

欲しそうに眼で追うので、食欲がありそうで助かります

 

 

お迎え予定はない!

 

 

って言ってるイベントでも予期せぬ出会いってあるんですよ…

 

ほら、ここん所、知り合いがこぞってミルキーお迎えしてたから

ついついってのもあるかも?

 

 

 

チビカエルいっぱい居るし、今一匹増えても全然苦じゃない( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

アカガエル達は大きめのプラケにまとめました!

 

皆頑張ってコオロギ追いかけてますが

フタホシ捕まえられても、イエコには逃げられてる…

 

 

対策が必要だ…!

 

 

 

 

 

 

暗い所で撮ったから見えにくい( ゜ρ ゜)

 

 

早くカエルに名前つけないと!\\ ٩( 'ω' )و //

 

あと、オコメちゃん感バッジ誰か貰ってください|•'-'•)و✧