フライトスーツの型紙 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

モモだよー

 

 

 

雪が積もれば動けなくなる東京民

モリモリ降り積もる雪に震えていました!

 

会社まで自転車通勤なのですが

ここまで積もると車輪が回らない…

 

電車かあ、電車賃もったいない。゚(゚^o^゚)゚。

 

 

雪国生活をしている人からすると、この位の雪なんてなんともないんだろうなあ

東京じゃ降った雪を捨てるところもないんですよ…

 

 

何て雪でワタワタしてても、生き物がいっぱいいる我が家は常にエアコンフル稼働

いつもぬくぬく、ちょっと飛び回るとヨウムズは暑いみたい

 

 

 

 

 

ずるいぞw

 

雪の中なんか会社に行きたくないので、みんなと遊んでいたいです( ˘ω˘ )

 

 

 

見事に割れた胸!

 

 

 

 

 

ムチムチ感あふれる鶏むねですが

とってもふわふわ( *´艸`)

 

 

 

ヨウムズのモモの方は毛引きしらず!

何時でもサラサラふわふわの羽毛ですモフらせてくれます

 

 

 

 

そういえば鳥さんにおしめを作る会にてフライトスーツの型紙が再配布されるらしいです!

 

 

フライトスーツって…?

 

っていう方はこちら→   フライトスーツ奮闘記①

フライトスーツ奮闘記②

フライトスーツ奮闘記③

 

たしかその⑧位まであった…かな?

 

 

 

勝手に型紙を使用、販売するマナー違反者が出たおかげで

配布がストップしていたのですが

 

 

なんと新たに使いやすく、着心地もよく

尚且つ作り易くなってリニュアルしたそうです!

 

 

インコオウム用

ニワトリ用など

幅広く試着協力者のもと、たくさんの試行錯誤を重ねて作り上げて型紙です!

 

うちの子達にもピッタリ、ずれ無し、苦しさなしの素敵なおしめです

 

 

 

またいつ配布が終わるともわからないので

試したい方、ぜひ…!