フライトスーツ奮闘記② | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

前回のおさらい

 

 

鳥しめ会会長から「チャボ用のおむつ、あおちゃんで試してみない?」

と、お誘いを受け

「是非とも!」と、わくわくの星さん。

 

 

(以下・おしめだったり、おむつだったり、フライトスーツだったりするかもしれませんが

みんな同じものを指しているはずです!)

 

 

『送っといたよ~たぶん届いてるはず』

とのメールに慌てて郵便受けに走って取りに行く日曜日夜( ˘ω˘ )

 

休日だったので引きこもって鳥たちに構ってもらってました!

 

 

早速オープン!

 

 

 

噂通り、パッケージがとんでもなくかわいいんです!

 

今回届いたおむつは、成長途中のニワトリさんでも安心の

サイズ調整が出来るタイプのものです!

 

物見高いあおが早速品定めに来ていますが

まさか自分が着るとは思って無いでしょう( *´艸`)

 

 

裏から。

 

 

90と刻印されています

鳥しめ会では、ヨウムのはなちゃんを基準におむつを製作しているので

はなちゃんにぴったりサイズで100パーセント。

 

今回来たのは90%サイズって事ですな!

 

 

着せ方の書いてある紙も同封されていました

 

いざ!

 

 

ニワトリに限らず鳥さんは

頭に何かかけられるのがとても嫌い

 

ちょっとてこずりましたが抱っこして着せると楽々・・・

 

ん?

 

 

 

 

おむつを首からかけた状態のあお

 

90サイズではちょっとあおには小さかったようです(ノ∀`)アチャー

 

 

 

 

布の膨らんでいる部分がうんこポケットなのですが

お尻まで届かず!

 

 

 

 

あ、見えます?

実はこのおむつ、リバーシブルなんですよ!

表と裏では柄も色も全然違うんです(*´`*)

 

すごい手が込んでするんですよー!

 

 

ちょっとあおがモフモフしていた為、写真が撮りづらく四苦八苦

 

 

頭からダメなら尻からだ!

 

 

 

 

胸でつっかえました(≧ヘ≦)

 

このひもが首をくぐればいいのですが・・・

 

 

 

 

あおは体重は軽いですが、ボディはがっちりチャボ仕様

持ち上げるとスカスカしているのですが

意外と肩幅もあるし、横にデカいのです

 

これがチャボの特徴でもありますよね

横に広く足が短い。

 

折角送っていただいたのに、第一回フライトスーツチャレンジは残念な結果に(≧ヘ≦)

 

 

 

ここで終わらせたらもったいない!

白羽の矢が立ったのは、ヨウムズのそれなりに細い方、ナナです!

 

鳥しめ会の計算式で90サイズはナナも着れるはずです

 

 

ニワトリ用のおしめとインコオウム用のおしめでは形は違います

 

でも着てるところが見たいんです、星さんは( ˘ω˘ )

 

 

いざ!

 

 

うおおおお、すごい反撃!

とても写真を撮っている暇がない

 

本気噛みではないにしてもいてええええええええΣ((゜□゜*)

 

 

着せた!ぴったりだった!

 

すごい可愛かった!壊されたら困るのですぐ脱がせた!

 

 

結論、痛かったけどすごい可愛かった(*`ω` *)

 

 

 

この記事にしたことを会長のさちよんさんに報告すると

すぐ大きいサイズを送ってくれるとの事

 

ホント、仕事早いです(*ノωノ)

 

 

 

 

次に届くフライトスーツは果たしてあおにぴったりでしょうか

 

続く(・∀・)ゞ